見出し画像

連休最終日

好きなだけ寝ていたいけど、お義母さんに悪いから洗濯だけ回しておこうと、いつもよりかはゆっくりめだけど下に降りて洗濯始めた。

ここまでやったから後はやってくれるだろうと、2階に上がり少ししたら、胸腺辺りと背中がギューって締め付けられて痛すぎる状況に💦

慌ててオーラソーマのプロダクツを塗って布団に入って、寝たら治るはず!
と、とりあえずウトウトできた。( ー̀дー́)و

その後遅めのご飯の用意をと下に降りたら、終わった洗濯物を乾燥機に入れるだけなのにやってないじゃん(・Д・)

起きてから何時間も経つのに何故?

って勝手にイライラしだす。

お義母さん本人のペースもあるだろうし、お義父さんもいるし後は任せたって手放せば良かったのに。

何故すぐやらないのかな?私が休みだと全任せしたいのかな?とグルグル思考が回りだしちゃう💦🌀

で、結局イライラしながら私が動いちゃう。

せっかくの連休なのに😭

なんでこんな気持ちにと泣けてきて。

もう切り替えて、今日は断捨離!

本当は違うことしたかったのに、そのためのノートも見つからないし。

きっと今じゃないんだなと、もういいやと思ったら自分のモノと家族写真の整理したくなった。

写真見て懐かしい思い出に浸りながら、思い出を端折る 笑

この頃の私細くて綺麗だなとかね 笑
子供たちのこの表情可愛いな❤️とか。
でもサヨナラ

訳分かんないけど楽しくてあっという間に夕方になってしまった。

そして、終わり頃今日やりたかったノートも出てきた。

スッキリしてきた所で、違う用事で下に降りたら残りの乾燥機の洗濯物は終わってた。

人の為に動きすぎず、自分にコミットするって冬至のワークで宣言したのに、相変わらずこのやりたくないけど動きますパターンを手放せない私がいるんだなって気付く。

夕飯の用意と思って夜下に降りたら、お義母さんがサラダ作ってくれていた。

自分の負担にならない範囲で、相手を思いやり動く。

それが心地良いんだなって思った❤️

新年始まって毎日ワークさせられている。

ちなみに昨日も 笑

もう書かないけど。

濃ゆい正月だな🎍

ノート出てきたから、そっちにシフトしよう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?