見出し画像

11月26日土曜気になる馬

今日はイグザルト、ヘラルドバローズを買いたかった。

しかし丹下◎なのでやめます。

そして

京都2歳Sは買います?

阪神11R

◎グランヴィノス

(丹下◎だが軸にするならこの馬しかないない。)


新馬戦から今回京都2歳Sとなるが新馬戦はレベルが高かった。

友道厩舎と馬主佐々木主浩さんはあのシュヴァルグラン、ヴィルシーナ、ヴィブロスと重賞馬を出していて今回グランヴィノスはその3頭と兄弟である。

友道厩舎は京都2歳Sマイラプソディで勝ちがあり、シュヴァルグラン、ワールドプレミア、フィデルと京都2歳Sに関しては1-0-3-0である。

そしてこのレースは毎年のようにノーザンファームの馬が馬券内に入る。

今回はノーザンファームからグランヴィノスだけでありここは陣営としては他のノーザンの馬では対抗できないと思っていたのではないかと推測。

新馬戦2着のセレンディピティはもともと陣営が重賞を取れそうな逸材と言ってたらしく、その馬とティムールが競ってるところを上手く交わして勝っている。

セレンディピティはその後のレースでかなり強い走りを見せてホープフルステークスに出走登録している。

佐々木主浩さんはこの馬でダービーを狙っているらしくここで負けてはいられない。

ただ不安材料は丹下◎である。

相手なし

抑え2.4.5.10.11.12.14.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?