見出し画像

天敵はいつも5月


ふと頬を撫でた

その感覚にハッとした。


1筋の涙

なぜ泣いているのか
分からなかった。

突然のことに隠せない困惑

私は鏡を見た。

そこには信じがたい姿

サルビアの花が咲いたような
好きな子に微笑まれた時のような

そんな綺麗な言葉では表せない程の

異様な色の顔を持つ姿

まるで身体中の血が全て顔に集まったようだった


そういえば今日は目が見えにくい

そういえば今朝クシャミを5連続でした

そういえばティッシュのなくなりが早い



ああ、あいつがやってきた。



私が誰よりも嫌いなあいつ。


花や木々から舞い降りて

ハチに着いてきゃいいところ

わざわざこっちに来るんだもん。

ほんと好かれたもんだ。



5月

涙のワケはだいたいあいつ。


好きな子でもないのに

顔を染める私。


勘違いしないで。

私はあなたが好きじゃないの。


#花粉症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?