見出し画像

感謝で包んだ贈り物


お久しぶりです。

暑さと忙しさでシャワーのみ
続きだったあすみんです。


きのうは母の誕生日でした。


以前からきのうに備え、プレゼントを
ギフトショップで誕生日当日に届くよう
設定して頼んでいました。


Max materiaのバスタオル

タオルの相場なんか考えたこともない私は
質と見た目だけで選んでいました。

ドライフラワーのブーケが付いていたので、
花の種類などもこだわって。


結局選んだのは7000円程のもの。

花は千日紅。
花言葉はより長い命、幸せを願う。

いい感じだろう!と思っていたのですが、
タオル、7000円は超高級なんですね。

まぁ、でも素敵な贈り物になったし、
何よりも母が泣いて喜んでくれたので
私はとても幸せです。


普段、ありがとうと直接言うことは
歳を取るごとに減少します。

私はこんな特別な日ですら、
まともにありがとうと言葉にして
伝えることが出来ませんでした。

ですが、そういう人こそ贈り物をすることは、
ありがとうの気持ちを伝えるのに
最適ではないでしょうか。

#誕生日 #贈り物 #ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?