見出し画像

私の三つ


私はお笑いが好きだ。

特に好きなのは

アキナ、和牛、アインシュタイン、かまいたち

を含むいわゆるNSC26期。

どのコンビも仲のよさが味になり、
人にワクワクを作るプロだ。

その中で今回はアキナの山名さんについて。

なぜ急に山名さんについて書くのかというと
あるnoteに心が動いたからだ。

昨晩、たしか03:45頃。

中々眠れなくてたまたまnoteを開いた。
すると山名さんがnoteを投稿したところだった。

1番乗りやん。

不眠に少しだけ感謝して開く。


夢と本当の夢の話

たくさんの夢を捨て去ることで
本当の夢が始まる。

山名さんはそうだったらしい。


つい自分と重ね合わせた。


周りからの期待

それに応えたい自分

でもそれにモヤモヤする

本当の夢は?


過去にそのような経験があった。
そして今もそのような経験をしている。


受験や就活など

人は大きな決断をする時葛藤する。

安定を求める両親
それに応えたい自分
そうするべきだと思う自分


でも本当にしたいことは?

私は、
道には正解不正解なんてないと思っている。


正解、間違い、というのは
その道に進んだ人間が決めるもの。

その道をどう太く歩むのかは
自分の行動次第だから。

もしかしたら向こうの道の方が
太くていい道だったかも知れない。

私は今、
間違いかもしれないと思っていた道を
正解の道にしている途中だ。



山名さんのnoteを見て
自分の生き方を思い出せた。

間違い探しの正解は
自分が決めるもの。


私の場合はそうだった





菅田将暉かって。


#アキナ #山名 さん #三つ #菅田将暉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?