見出し画像

足助デジ講義:SさんFB点

今日トライアル授業したSさんのイラストを借りて
修正点まとめた内容を記事にしていきます!第一号!
提供ありがとうございます!

まずSさんの特徴

画像1

デフォルメと彩度がおちついていおり、余白の形の収まりが綺麗なイラストです。

悩みポイント

・線画が綺麗に書けない
・足の書き方がわからない

2点修正してお話してきました。

画像2

修正後のイラストがこちら

【修正箇所】
・線画
>はみ出しやズレ部分を削除した
>100%表示の状態でレイヤーを1枚挟んで仮修正箇所を太い筆+スポイトで
 通常レイヤーで重ねて修正
>線画を1本描く形ではなく、削る形で綺麗な線画することをする

・塗り
>肌色と背景色の中間色を作り影・ハイライト位置に配置する
(前程として、元作画の雰囲気を壊さないように調整しております)

・その他
>足が不自然だったため修正
 遠近を使用していないのに手前がかなり大きくなっているので、両足の太さ を統一しました。


画像3

修正+加筆GIF

足の下の開きと頭部に視線誘導(広がり)があったため、したの足を調整して頭に目が行くようにしています。

文字化してみるって難しいなあ

日々の自分の成長記録として残していければと思います! 頂いたものはさらなる活動に💪