見出し画像

ワンドロ修正と客観視

今日もギリギリ更新
最近まともな記事すら書けない足助です。

先日のワンドロ(韓国服)+1時間修正で
自分が修正したポイントを文字書き出ししていこうと思います!

画像1

左・ワンドロ/右・1時間修正後

箇条書き修正点
・体の位置調整
・ハイライトの明確化
・視点誘導(センター顔周りに目線がいくように調整)
・自分作業で変更点
→モノトーン化して乗算影追加
→ハイライトも明確化

たりてない部分
・体の書き方(下半身が特に足りない)
・顔面角度
・透明な部分濁りなく描く方法
(次回作などに反映してくれ私・・・・)

ワンドロへの反映
・色味が強いので薄い色で陰影がわかるように制作
・奥行き感を手数少なくするための15分ドロ(背景)
・資料確認の甘さがあるため、観察をハイライト、影の色トレス

画像2

言語化難しい〜
上記はったgifはハイライト強化版あり

日々の自分の成長記録として残していければと思います! 頂いたものはさらなる活動に💪