見出し画像

初心者リフレクソロジストさん必見!足裏を見る視点が広がります。

こんにちは
足読みアドバイザーです。

現在、【 心の反射区 】についてお届けしています。

リフレクソロジストさんでなくても、足裏に興味がある人や足裏マッサージが好きな人には興味深い内容になっていると思いますのでぜひ最後までご覧ください!

前回の「親指」についての記事は下記から確認できますので興味ある方は覗いてみてください↓。(無料記事)
https://note.com/asiyomi_advisor/n/nd19307dbe077

各反射区の場所については、〇〇式とか〇〇派など、様々な流派がある中で若干のズレなどがあるとは思いますが、まずは自分が覚えている、または使用している画像などに従って当てはめていきましょう。

その上で、しっくり来なければ、こちらでお伝えする臓器や器官の場所に当てはめて見ていくのもいいかもしれません。
では今回も早速みていきましょう。

足裏の反射区【感情編】 頸部(後頭部)

頸部の反射区はこちら → ⑥
親指の付け根のところになります

このあたりに角質がある場合、身体的には首コリがあったりしますが、感情面で見ていくと

•怒り
•混乱
•無力感

といったキーワードがあります。そして、首コリの慢性化により
「首が回らない」状態でもあり
→まわりを見たくない という心の声も聞こえてきそうです。

更に、「首が回らない」という
" 慣用句"にもあらわされているように、お金の面での滞りなども見えてきたりします。

つまり、お金の面での滞り(自分の中での滞りなので、実際の金額の多い少ないは関係無い。)を解消するには、足からのアプローチを試してみるのもアリという事になります。

意外かもしれませんが、足裏を整えると人生そのものや、日々の暮らしを軽やかに過ごしていけたりすることもあるんです。


では、イラストの⑦.⑧.⑨についても見ていきましょう

ここから先は

1,199字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?