youtube104日目 新しい習慣を作る

今日も朝筋トレをしていたのですが、グーグルから何やら嫌なメールが

「アカウントがポリシーに違反していたので、無効になります」

何!?

急いでグーグルアカウントにログインしてみるも、確かに無効になっている、、、

とりあえず復元を申し立ててみたら、速攻で復元された。

よかったーーー

本当こういうのは焦りますね。

フィッシングかと思ったら、違うし原因は何だったのでしょうか?

てか、また突然無効になる気がしますし、安心できませんが、、、

もう少しこういった時のための対策をとっておかないといけませんね。

では、youtubeの経過です。

youtube経過

この一連の騒動でアナリティクスを久しぶりに見ましたが、チャンネル登録者は850人になっていました。

嬉しいですが、ここまでコツコツやってきたチャンネルもグーグルの匙加減で一瞬でバンされてしまう可能性があると考えると、怖いです。

作った動画をyoutube上で保存しておくのは怖いので、何かUSBか何かに保存しておかないといけませんね。

早速データを移行しておこうと思います。

さて、youtubeの現状ですが、視聴回数もチャンネル登録者も順調に伸びています。

月に400人弱は増えている計算になりますが、このままのペースだと1万人達成は時間がかかりそう。

ただまたどこかで、一気にチャンネル登録者の増加ペースが上がるのだと思っています。

最初の100人までに1ヶ月以上かかっ他のに今では10日で達成できるように、次の1000人はもっと早く達成できるのだと思います。

楽しみですね!

でもそれ以上にアカウントがバンされる恐怖が今は怖いです、、、

この点はもっと勉強しておかないとと思います。

新しい習慣

今年に入って新しい習慣が増えました。

youtube更新、筋トレ、note更新、インスタ更新、読書、新聞読む、など。

そろそろ新しい習慣を身につけたいと思います。

1、投資のために企業分析を毎日1社はする

私は株が好きで、学生時代からやっています。学生の頃はバフェットやピーターリンチなどの長期投資家が好きで、よく勉強もしていました。

ただ最近は株を保有はしてはいるものの、勉強が疎かになっています。

新しい企業の分析もほとんどしてないし、社会情勢にも疎くなっています。

なので、毎日1社企業分析をしていこうと思います。

分析と言っても最初はどんな会社で売上だったり、財務状況の基本的なところを眺めるくらいで良いかなと思います。

狙うのは小型株の大化けしそうなもの。

時価総額300億以下で創業5年以内。

筆頭株主が代表取締役。

こんな感じでスクリーニングしていきたいと思います。

目標は1年で3倍くらいになりそうな株を見つけること。

毎朝noteをドトールで書いているので、それを書き終わった後に1社分析するのをセットにしたいと思います。

2、毎日絵を描く

これは完全に趣味ですが、ふと絵がうまくなりたいなと思いました。

割と絵が昔から好きですが、本格的に勉強したことはありませんでした。

この本が面白そうだったので、この本に書いてあることをまずはマスターしていきたいと思います。

寝る前はデジタルデトックスをしている時間なので、その時間に練習していきたいと思います。


まずは簡単なステップから始めて、毎日続けられるようにしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?