youtube142日目 全裸監督の人が言っていたこと

おはようございます!

最近雨が多いですね。洗濯物がなかなか乾かなくて臭い時があります。

ではyoutube経過です!

youtube経過

チャンネル登録者数2100人になっていました!

昨日2000人超えたとこですが、100人がこうも簡単に増えるようになるとは、、、、

最初は100人の壁が高いのですが、軌道に乗ってくるとすぐに100人の登録者が増えます。

動画の質というよりもやはりどれだけ多くの人に見てもらえるかというのが大切ですね!

今日は休みだったので、朝から動画を作成しました。休日にまとめて数本作って、週に2、3回くらい投稿するというのが良いかなぁと最近思っています。

こらなら負担にもならないし、登録者の方にも忘れられないですみそうです。

最近新しい動画を出すと簡単に再生回数が1000回は超えるようになってきました。

やはり登録者が増えれば増えるほど見てもらえるチャンスが増えていき、たくさん見てもらえるとyoutubeのアルゴリズムにも木に入れていくという好循環が生まれます。

いかに早くこの状態に持っていくのかがyoutube攻略の鍵かなと。

なので、最初はコツコツやるのではなく、3ヶ月くらいは毎日投稿して短期で結果を出す方が効率的かもしれません。

コツコツやっていると最初の伸びが来る前に挫折してしまうと思います。

スタートダッシュで思いっきり時間を注ぎ込んで一気に1000人までいく。

これでダメなら違うジャンルに挑戦する。3ヶ月くらい集中して取り組めば動画編集などの知識もyoutubeのアルゴリズムの知識も嫌でも身に付くので、仮にチャンネルが伸びなかったとしても大きな財産になると思います。

今私は新しいチャンネルのを一つ作ろうと思っているのですが、今のノウハウを生かせばもっと早く登録者を伸ばせると思います。

最初は短期集中。その後はコツコツ。

これがyoutubeに限らずベストな方法かなと思っています。

全裸監督のモデルとなった人が言っていたこと

最近全裸監督が人気ですよね。

私はまだ見たことないのですが、気になっています。

このドラマは実在のモデルがいて村西とおるさんという方のお話なんですね。

昨日ニュースの記事でこの人について読んだら、面白いことを言っていました。

「孫正義さんとか柳井正さんとかのお金持ちが他の人の100倍努力した訳ではない。頑張れてせいぜい3倍。だからお金持ちになる人も運なんですよ。私はお金持ちは必要以上に尊敬することはありません」

こんな感じの内容でした。

これにはなるほどと思いました。

資本主義社会に生きているとどうしても、お金を稼いでいる人が偉い人という風潮がありますよね。

ただ、それも運の要素が大きいと。

確かに何百倍も働けばお金持ちになれる訳ではありません。

もちろんお金持ちになる人は事業を起こしたり、投資をしたり、一般人とは違う働き方をしているのは事実です。そして人一倍努力していることも事実だと思います。

でもやはり、大金持ちになるのは運の要素が大きい。

宝くじに当たった人に近いのかもしれません。

宝くじに当たった人を過度に尊敬したりしませんよね。

なんだかすごく腑に落ちた言葉でした。

運の要素が大きいならどうすれば良いか

お金持ちになったり、成功したりするのに運の要素が大きいなら、努力は無駄なのか?

それも少し違うと思います。

やはり、成功を収めている人はかなり努力をしています。たくさん行動してたくさん失敗もしています。

やはり宝くじを当てるにはたくさんくじを買わないといけません。

たくさん行動して運の要素を上げていく。

これが大切なのかなぁと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?