見出し画像

youtube登録者数100人!!1ヶ月15日で達成

どーもこんにちは!

久しぶりにドトールにきました。やはり落ち着けますね。

ドトールにくると記事を書くぞ!というスイッチが入るようになってきました。

そんなこんなでyoutubeの経過です!

youtube100人突破

感想

スクリーンショット 2021-05-31 8.00.02

昨日チャンネル登録と100人突破しました!

4月15日に始めたので、100人突破に1ヶ月半かかりました。

3ヶ月で1万人という目標がいかに無謀だったかわかりますね笑

というか今までは登録者100人のチャンネルなんて底辺だと思っていましたが、100人でも結構大変です。他のチャンネルを見る目が変わりました。

1000人行ってる人はすごいと思っています。やはり自分が動画を作る側になって改めて他の動画を見ると見え方が全然違います。

「この人編集頑張ってるな」

「テロップめっちゃ入れてるけど大変だっただろうな」

「サムネのこだわりすごい!」

などなど。

こういう点に気づけた事でもyoutubeを始めて良かったなと思います。

今まで何気なく見てるものにも色々な工夫がされていて、youtubeに限らず自分が知らないところで色々な工夫がされているのでしょう。

なんでも飽きっぽい私ですが、youtubeはなんだか無理なく続けられます。動画を投稿するのがシンプルに楽しくなってきてるからでしょうか。あまり無理せず、投稿していきたいと思います。

100人突破したら1000人は割と簡単にいくと聞きます。

確かに今までの動画のストックがあるぶん、視聴回数も伸びやすくなってきています。

投稿すればするほど楽になっていくのかなぁという実感はあります。

最初に投稿した動画と比べると動画の質も結構上がったなと実感しております。次の1ヶ月でどんな変化が起きるのか楽しみです!

今後の目標

とりあえず、次の目標は登録者1000人です。

・投稿をやめない
・視聴者維持率を40%以上にする

この二つを意識していきたいと思います。

多分このまま動画を投稿し続けていけば、時間はかかっても1000人はいく気がします。

視聴者維持率をどうやって上げるか。まず50%くらいの人が動画視聴開始15秒ほどで離脱しています。

この点をどう改善していくか。色々チャレンジしてみたいと思います。

・サムネを変える
・タイトルを変える
・オープニングで最後まで見たいと思われる工夫
・人気の動画をパクってみる
・コラボしてもらう
・動画を短くする

などなど、思いつく限りやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?