youtube126日目。 ブロックチェーンゲームplay to earn 面白そう

おはようございます!

3ヶ月に1回映画みたいに面白い夢を見るのですが、昨日がそれでした。

朝起きて「あー面白かった」と思います。

5秒くらいで内容全部忘れます。

ではyoutube経過です!

youtube経過

チャンネル登録者数は1367人です!

やはり動画を投稿するとチャンネル登録者数は増えますね。

今まで毎日投稿していたのですが、最近は二日に1回の投稿になっています。

これもデータとして、毎日投稿と二日に一回などの頻度を少し減らした場合、どのような結果になるか実験です。

本当は投稿数を減らす分動画の質を上げようと思っていたのですが、実際はただ投稿数が減っただけとなっています笑

質を上げるにもどこを変えたら良いのか迷っています。施術中の映像はどうしても代わり映えがしなくなってしまいますし、、、

ただ投稿数を減らすとチャンネルを運営していくのがだいぶ楽になります!

毎日何かしら動画を撮る作るの作業をしていましたが、1日空けることで気持ちにもだいぶ余裕が出ました。そして、意外と視聴回数やチャンネル登録者数の伸びも変わっていません。

まぁ今までのストックがあるというのもあるのですが。

とりあえず毎日投稿にこだわらずに、自分のペースで動画を上げていきたいと思います!

・編集方法を少し変えてみた結果

そして、最近少しオープニングを変えてみました。編集に少し時間をとり、カット数を増やし、少しvlog風に。

すると、オープニングの視聴維持率がかなり改善されました!

今まではオープニングで急落していたのですが、新しい動画は50%以上の人がオープニングで離脱せずに残ってくれました。

まだ全体の視聴維持率としては40%を越えられない、、、

でも、少し改善できてよかったです!

こんな感じで少しずつでも視聴維持率を良くするために改善していきたいですね!

ブロックチェーンゲームで遊びながら稼ぐplay to earn

最近ブロックチェーンゲームで遊びながら稼ぐplay to earnがめちゃくちゃ面白そうだなと思っています。

今までもブロックチェーンだったり、NFTが気になっていたのですが、具体的に自分の行動を変えるには至っていませんでした。

最近になってやっと自分でもやってみようと思っています。そしてしばらく使っていなかったコインチェックのアカウントをまた使えるように申請しています。

こういう時に住所変更とかがあって、アプリを使うのに少し時間がかかってしまうのがもどかしいですよね。思い立ったらすぐに始めたいのにそこにタイムラグが生じてしまう。

ただこの期間にブロックチェーンゲームを勉強し直せる良い機会だと思うようにしています。

NFTが面白いなぁとは思っていたのですが、行動に移していなかったことがもったいなかったですね。やはり面白い!と思ったことはどんな形でも良いから自分の行動に落とし込まないとダメですね。

インプットだけでは何も変わらないし、アウトプットが何よりも重要。

わかっていても新しいことに関しては少し面倒だったり、緊急を要しないので後回しになってしまう。

ブロックチェーンゲームもまだまだ一般的にはなっていないですが、それでも先行者利益というのがすでにあり、最初から始めていた人はすでにかなり得してます。

これを機に少しでも行動に移すということを徹底したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?