youtube129日目。圧倒的な量

おはようございます、足つぼたろうです。

顔を洗っても目やにがとれません。シャワーを浴びても取れない事があります。

では、youtube経過です!

youtube経過

チャンネル登録者は1467人になっていました!

今月に入ってから本当にまた一段と伸びるようになってきました。

確か今月の始めはまだ1000人いってなかったです。

毎月1000人伸びるペースになってきそう!

チャンネル登録者は順調に増えていますが、まだ視聴維持率が課題です。

最近、オープニングを変えてみたのですが、それが結構効果があって、最初の離脱率がかなり改善しました。

オープニングは中々手応えがあったのですが、昨日上げた動画の視聴維持率はあまり良くなく、、、笑

詳細は明日になってみないとわからないのですが、中々簡単にはいきませんねぇ。

二歩進んで一歩下がるみたいな感じです。

ただそれでも少しずつ動画を変化させていくと違った結果が出るので、継続して動画を変化させていきたいですね!

あと視聴回数は動画を毎日投稿しなくなっても、そこまで変化はありませんでした笑

本当になんでもやってみないとわからないですね。

圧倒的な量

何か目標を立てて達成する人と達成しない人の違いはどこにあるのか。

それはやっている量が圧倒的に違うのではないでしょうか。

例えば、東大に受かった人が

「今日はそんなに勉強していない」

という日に1日5時間勉強していて、

一方普通の人は

「今日は勉強したなぁ」

という日に1日2時間勉強しているかもしれない。

当たり前のようにやっている量、かけている時間がそもそも全然違うの場合が結構多いのではないかと思います。

例えば、大谷翔平とか筒香と現在MLBで頑張っている選手たちがいますが、彼らは小学生のころからほぼ全ての時間を野球に当ててきています。

筒香は前インタビューでポケモンについて聞かれて

「ポケモン?野球ばっかりしてたのであんまりやった事ないのです笑」

と答えていました。

この世代で幼少期にポケモンに触れていないってなかな難しいと思います。本当に小さい頃から野球ばっかりやっていたのだなぁと地味に衝撃を受けました笑

大谷翔平も趣味は野球で、ゲームもパワプロをやっていました笑

とにかく、かけている量が圧倒的に違うというのがあると思います。

まぁもちろん大谷翔平や筒香になるには才能がもちろん大事になってくると思うのですが。

才能の前に圧倒的な量をこなせば、それなり達成できることは多いのかもしれません。

ただその圧倒的な量をこなすのも難しいところではあるのですが笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?