なにがあっても
人の気持ちが分からない人間にはならないし
人に寄り添えない人間にもならない。
人によって悩みの大きさも深さも幅も違う
自分にとっては小さくても
相手にとっては大きいのかもしれない
それに配慮もせずに
自分の感覚だけで
言葉を与えたりはしたくない。
自分は相手じゃないことも
相手は自分じゃないことも
しっかり理解できる人間じゃないと
好きじゃない。死んで欲しい。
どの角度からでも幸せになれないなら
せめて、自分の好きな人たちとだけ
生きていきたい。だから自分のことを
そのつもりがなくても傷つけた人間のことは
かならず許さない。
幾つになっても許さない。
幸せにもなれないのに
傷つけた人のことも許す人生なんて
ありえない。
僕は僕だけで生きていく
やっぱり人間のことなんて
信用するものじゃないな。
必要以上に近づいてくる人間なんて
1番信用するものじゃなかったわ。
なんか普通になれそうだったんだけどな〜
無理やわ、とりあえず薬と酒だけは裏切らんな
どんな人生も悲しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?