^^



どんな人生もうまくいかないことは大前提として
それでも自分の心をコントロールして生きていかなければいけない世の中であり、そうでないと他者に迷惑がかかるという仕組み
その人の人生の背景や現状も知らない人間に
陰口をたたかれてしまうという構造で
何よりも大事なことが自分ではなく他者からの印象に紐付けられる根源だよなと思う
自分の殻に閉じて生きていく覚悟を持つのも
自分に深入りしない人間といる方が楽だと思うのも
それによって本当の自分がわからない故に
本当の自分を表現できる場所も人もいなくなる
生きることで自分を追い込む
生きている事が原因で生きていきづらくなる
意味がわからなくなるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?