見出し画像

どんな日も「いい日」

こんにちは😊🎵

いつも読んでくださりありがとうございます✨


とつぜんですが、あなたが思う

いい日って

どんな日ですか?

私なら

家事がスムーズに進んだ
職場でいい仕事ができた
子供とたくさん遊んだ

などでしょうか 😊

1日の終わりに振り替えって、今日は頑張ったなぁと気持ちよく眠りにつけると思います。


では

今日はやる気が出なくて惣菜買っちゃった
職場で注意された
子供に怒りすぎた

なんてことがあったら

いい日ではなかったのでしょうか。

私は、そんなことはないと思います。

自分にとって「よくなかった」

と思う出来事も

見方変えれば「よかった」と思える
こともあるからです。

「やる気がでないときって疲れてるのかも。
惣菜買ったから、少しゆっくりできるね」

「職場で注意されたけど、次は気を付けられるから言ってもらえてよかった」

「子供に怒りすぎたけど、ちゃんと言いすぎたって謝れたね」

って、自分の都合の良いように
考えちゃっていいと思ってます 笑

今日は嫌な日だった…で終わる日なんて

なんだか少しさみしい。

同じ日はもう来ないから

どんな日でも 「いい日」 だった

って言いたいなぁーって思います💕

さいごまで、読んでくださりありがとうございました✨🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?