見出し画像

気分がのらないときは「うごく」だけでいい

こんにちは! こんばんは! えがお探索サポーターHaruです☆

なんだか気分が乗らないな~っていうときどうしていますか?

今日はなんにもやりたくない・・・ってときあると思うんですよね。


でも、会社に行ったら、家事をはじめたら意外に体が動いたりしませんか?

取り合えず動く!

そしたらなんたか乗り切ったって経験ある人居るんじゃないでしょうか?

私じつはめちゃめちゃめんどくさがり屋なんですよね。
封印しようと努力はしているのですが、ふとした時に「めんどくさい」って言っちゃうことがあります。

でも、言う前に動くことが大切です。
そうすると意外に出来るし、達成感もあるんですよね!


やる気頼みにしているとやる気があるときにしか動けなくなってしまうそうです。
それってすごく恐ろしくないですか?
そんなことしていたら私なんて1年の2/3ずっとゴロゴロしてることになります(笑)


なんでこんなこと書いたかと言うと
最近動きたくない病になっていて(笑)
自分を律するためにこの場を借りたわけです。・・・反省

日々いろいろあるけれど
考えすぎずとりあえず動くこと
これを当面の目標にしてがんばります。

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?