見出し画像

純粋で芯がある人は報われないことが多い


ミュージカル『ミス・サイゴン』
観劇してきました


キムの短くて濃い壮絶な人生

キムという女は純粋で芯の強い心を持つ

わたしなら楽で楽しい人生を選ぶし
出来るだけ生きていたいと思う

死を選ぶのは最愛の人のため

でも死ななくてもよかったのでは?

生きる意味がなくなってしまったのだろうか

エンジニアのように
しぶとく生きることだってできたはず

第2第3の人生だって何度だってやり直せる
と思う


自分で人生をおわらせるのは
終わらせないといけなくなった時

まさしくそのときだったのかな

こんなに迫力のある舞台は初めて

見どころ満載で一回みただけでは充分と言えない

そんなミュージカルでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?