見出し画像

マスター1到達報告

マスターデュエルはリリース開始時から毎月ずっとプラチナ1、ダイヤ1、マスター1とその時の一番上まで登頂していたりするのですが今月も到達したぞ〜という旨の記事でございまして、使用デッキや環境の所感について話せれば良いと思っております。



[1]今月の環境について

今月の環境はどうだったかと言うと体感で
・烙印
・超重武者
・斬機
・ラビュリンス

この4つが多かったなという印象でした
烙印は先月から続いて強いままなので環境に残留しており、そこに新しく加わった超重武者が割拠しておりました。

新パックが出てからしばらくは超重武者が多かったですがじわじわと烙印が増え始めて中頃にはそこに斬機も加わってきた印象です。

超重武者メタとしてドロバをよく見掛ける環境でもあったため、ドロバに強いデッキとしてラビュリンスも多かったなと。



[2]使用デッキ

こちらが今回自分が使っていたラビュリンスです
と言ってもかれこれ半年ぐらいずっとラビュリンスを使っているので中身に違いはあれどいつも通りに登頂した感じです

変わったことと言ったら超重武者メタでドロバを3枚投入したことぐらいでしょうか

パックが出たばかりの頃は五虹を入れたりしていたのですが他のデッキへの刺さりが悪く早々に抜けました。

使ってた理由はドロバに強く、誘発を多く積めるので超重武者相手にやれたのと烙印が魔法罠に触れる手段がかなり限られているので、立ち回り次第で烙印にも勝てるデッキだったからです
斬機が多いなーと感じた場合はビーステッド入れたりもしていました



[3]リミットレギュレーションについて

つい先日来月のリミットレギュレーションが発表されていました。
サロニールが制限指定と、シャンドラが準制限ということで自分はモロに影響を受ける内容でした。

使ってる身としては家具の枚数減らされるのはかなり響くので来月からラビュリンスどうしようかと考えております。

半年も使っていたため思い入れは強いのでできればもう少し使っていけたらなと
厳しそうだったら烙印かVSあたり使うかな多分。

[4]最後に

noteを始めたばかりなので今回初めてマスターデュエルの話をしたのですが、機を見て記事にしていこうかなと。

マスター1の報告も登頂したらその都度記事にするつもりですし、新パックのタイミングでももしかしたら記事にするかもしれません。

ここまで拝読して頂きありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?