見出し画像

空白

少年は嘘をこっそり仕込んだ

「世界は希望に溢れてる」と

久しぶりに素晴らしい映画に出会えた。  偶然だが先日観た、【孤狼の血LEVEL2】と同じ松坂桃李出演作品でジャンルこそ違うが同じように狂気を描いた作品である。

ネタバレは避けるが、この作品を観ながら思った事は最初に書いたヤフミさんの歌詞である。当然ながらこの作品はフィクションで『嘘』何だけど、この映画が創られたのが『希望』そのもので「こっそり信じた」と思える鑑賞だった。なんか歌詞の引用ばかりで申し訳ないけど20年も聴いてるともう僕の考え方が[ヤフミさんの歌詞]そのものになってるので許して下さい。

とにかく良い映画で泣いた。今ヤフミさんは重要な時期だけど、一区切りついて落ち着いたら #アートーク  で是非考察してほしい映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?