見出し画像

抗がん剤治療2

入院初日大雨。
病院に入る前に神社にご挨拶。
年末の手術の前に成功をお願いして買ったお守りをお返しして今回の抗がん剤治療も改めてお願いしてきました。

この日は血液検査と副作用についての全体的な説明。

またまた恐怖がジワジワ。

なので、絶食してても気にならない。
お腹もならないし空かない。
やっぱり緊張してるのかな。

2日目

今度は薬剤師さんから使用する薬と副作用の出方についての詳しいスケジュールをもらう。

え、みんなタイムラグで来るの?
吐き気が最初で、
次が関節、筋肉痛、それとほぼ同じに発熱、鼻血、あざ、風邪、
それが終わったら倦怠感、脱毛貧血めまいのトリプルコンボ??

テレビてみたがん患者さん達の姿が目の前に・・・・・。

この日は、朝まで非常灯のぼんやりとした暗い病室のベッドで朝まで眠れませんでした。

勿論、食欲など有ろうはずはなく、絶食2日目もなんなくクリアされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?