見出し画像

不定期連載「拝啓,Mr.Children」#4

こんばんは。皆様、お久しぶりですね。
不定期連載「拝啓,Mr.Children」のお時間です。
皆さんの所もそろそろ、桜の季節の予感ですかね?
今日は、Mr.Childrenのアルバム『HOME』を聴きながら筆を取っております。

アルバム『HOME』を語る前に、此のアルバムの初回盤には、DVDが付属してますよね?
覚えていますか?皆様。
ライヴ動画ですけど。。此の中に、『フェイク』の動画があるんですけど
先日、個人的にHOMEツアー2007のライヴDVDを静聴しましたが、、
アノ、DANCE DANCE DANCEからのフェイク。そして、Any。
最高のコンボじゃないですか?久し振りに此のHOMEツアー2007のライヴ動画を観て
此の音源、欲しいと思いました。なにやら、今度のベスト盤にはライヴ音源が付属するようですが。今日現在、詳細は分からないですが。。(笑)

ぜひ、お願いします、桜井さん。
さて、この初回盤の動画のDVDですが、桜井さんが出てきて、語るシーンもあったり。ぜひ、お持ちの方は、もう一度観てくださいませ。
おそらく、ライヴハウスで唄うMr.Childrenは、貴重ではないかと。当時。

で、先日、Mステに出演予告やら、新曲(永遠)のリリースやら、解禁多すぎww
Mステでは、2曲演るみたいです。新曲の『永遠』と『フェイク』
フェイクだと!!!!まじか!!ボクの念が通じたのか。中の人が観てくれているのか。。とまぁ。来週末(4/1)、Mステ全裸待機です!!

で、アルバム『HOME』を語る上で、大事な曲というか核になるのが『彩り』だと想います。
HOMEツアー2007では、『彩り』を2回も演るという。。。ね。
此の初回盤のDVDには、『彩り』のapの映像で、初解禁になった『彩り』のエピソードもありますが。
『彩り』も良いよね?Mr.Childrenファンも好きそう。
かくゆう、ボクも好きです。

それはさておき。
HOMEのアルバムですが、1曲目か、なんか、桜井さんの叫び、良いじゃないですか?HOMEのアルバム、かなり自分のなかでは、名盤だと想います。
案外、2曲目のウェークミーなんて、好きですけど、あんまりライヴでやりませんね。
で、先程も云いましたが、『彩り』『箒星』と続き、5曲目から、アルバムが始まる感じ?
で、やはり、『フェイク』。。。シングル盤は、限定版で。アノジャケット。
しかも、曲がシングルとアルバムとでは、アウトロが違いますよ。ファンの皆様。
で、ポケカスは、ライヴでは、よく聴きますね。。

で、HOMEの中で、もう1曲大好きな曲があります。
ソレは、『SUNRISE』です。最近こそは、セトリに入りましたが。。
この曲、めっちゃ大好きです。
からの、『しるし』。。で、最後、『あんまり〜』でHOMEのアルバムは終わる。
此のアルバム、ジャケットもいい感じで、ほんま、名盤だと想います。

とまぁ。。横道にそれましたが(笑)、今回は、Mr.Childrenのアルバム『HOME』について、記事にして来ましたが。。4/1の
Mステまで待てない方は、此のMr.Childrenアルバム『HOME』の初回盤のDVDの『フェイク』のライヴ動画を観て、予習をして、本番に備えてみては如何でしょうか?
此のフェイクも好きです。
兎に角、『フェイク』大好きだ!!!ぜひ、『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』でセトリに入ること祈る。桜井さん。

以上、最後までお読み下さりありがとうございました!
ではまた、次の記事でお逢いしましょう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?