見出し画像

不定期連載「拝啓,Mr.Children」#6

おはようございます。こんにちは。こんばんは。世界。
おひさしぶりですね。またお逢いしましたね。
さて、今日も行ってみましよう!

今日のMr.Childrenのアルバムは『SENSE』です。
此のアルバムを聴きながら、寄稿しています。
まず、此の執筆時点で、今週末、福岡の初日から、『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』が始まる予定です。

で、先日、コレ静聴して観ました。

今回は、『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』というツアータイトルにあるように、ポップザウルスとは付かないツアータイトルですよねぇ。通常だと、何周年ツアーだと、以前は、ポップザウルスと冠が付いていました。
此の2012年の20周年ツアーのセトリを観てもわかるように、今回の『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』は、こんなセトリで来るんではないかと。
あくまでも予想ですよ。此のツアーのセトリは、色々、核になるんでは?と想います。+最近の曲で構成されるんではないかと。信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

で、今、SENSEのアルバムを聞いています。
此のアルバムSENSE、確か、プロモーションが一切なく、秘密裏にされて居たアルバムではなかったかと思われます。曲自体もあんまり解禁されずに、リリースされたとキオクしています。
当時、サイト上でも話題になっていたと思います。

1曲目から、当時、めちゃくちゃ新鮮味で聞けたアルバムがSENSEで。
シングル曲も少なくて、ほぼ、アルバム先行型なアルバムだと想います。
ボクも、想い入れがあるアルバムだと。個人的には、かなり優位性があるアルバムです。どうしても、シングルが多いアルバムだと、既出曲が多くなってしまうので、新鮮味がなくなりますよね。。

確か、此のツアーSENSEの名古屋の席が、アリーナで、一番近い席が当たったのを記憶しています。
やはり、此のアルバムSENSEの曲では、ロックンロールは生きているが一番好き。この曲めちゃくちゃ好きですね。
あと、シングルでは、ファンファーレ。ワンピースの映画の主題歌だったんよな。
あと、アルバムの中では、PreludeとForeverが好きですね。
後に、アルバム引っさげてのツアーでは、365日が多用されて、ちょいと残念でしたが(笑)

とまぁ、あっという間に、アルバムSENSE聴き終わってしまいました。

また、SENSEツアーのライヴDVDはまた時間が有ったら、観てみようと思っています。SENSEツアーのNot Foundは、神がかっているので個人的には推しですね(笑)

では、今回もこんな感じで、筆を置こうかと想います。
最後までお読み下さりありがとうございました!
もし、ご支援やいいねがございましたら、宜しくお願い致します!
それでは、また次の記事でお逢いしましょう。ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?