2023年 京成杯 回顧

 怪物誕生。
 京成杯勝利馬に活躍馬なし。(エイシンフラッシュ以外)
 この格言が競馬会に浸透するくらい、活躍馬が出ない京成杯ですが、ついにソールオリエンスという怪物が爆誕したようです。
 ラップタイムは
12.9-11.6-13.1-12.0-12.6-12.4-12.2-12.2-11.7-11.5
スローに運んだ展開で、タイムも2:02.2と平凡ですが、最後の直線がすべてでしょう。
 4コーナの出口で大きく膨らみ、大きなロスとなりましたが、鬼気迫る鬼脚で一気に先頭に躍り出ました。
 そうです。
 僕もドゥラメンテの皐月賞と重なりました。
 あの一瞬の足は普通の馬では出せません。
 特別に選ばれた馬でしか繰り出せません。
 ところで、キタサンブラックとは不思議な種牡馬のようです。
 イクイノックスをはじめ、現役時代の己とはまったく違うタイプの産駒を出すようです。
 恐らく皐月賞直行でしょう。
 ここまで今年の3歳牡馬はスケールの小さな馬が多かった様ですが、ここに来て怪物誕生です。
 それにしても今年の社台レースホースはやるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?