見出し画像

くしゃみ

こんばんは。東京は、晴れ。日差しがとにかくあったかい日です。

久々に広島に住む叔母と電話。

年末に実家と叔母の家にお菓子を送ったんですが、そのお礼だよとおこづかいを送ってくれました。

これをされると、気安くお菓子が送れないから辞めて欲しいと言っていたのですが、時間を空けて今なら良いだろうと送ってくれたのです。

その気持ちだけで嬉しいのになぁと思いつつも、もらえると助かったりするもんです。でも使わない。

そしてお礼の電話を。年末ぶりに話したから、心からホッとしました。やっぱり、この叔母からも大きな影響を受け、大人になったみたいです、わたし。ありがとう。

タイトルは、辛口ジンジャエールを飲んだ今日、鼻に気泡が来ただけでくしゃみが出ました。なんで?ムズムズして気持ち悪いから、もう辞めておこうと思います。今まで辛口飲んでも大丈夫だったのにな。


さて日曜日。明日は月曜日。明日はドラ3!

今日も来週も、元気に健康的な一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?