見出し画像

なんでもいい

わたしが言い出したことじゃないのに、あなたがやりたいと言ったから、みたいな時ないですか?
ほんと勝手に決めてくれ。なんでもいいから。

タイトル考えてた時、小さい頃、親から
「あなたはなんでもいいってすぐに言うわね」
と言われていたことを思い出しました。

大概のことは、なんでもいいんです。
基本何に対しても執着が一切ない。

わたしがやりたいって言ったことじゃないのに、わたしが考えなきゃいけない流れが尚更苦痛です。
言い出したのはわたしではない。わたしにかこつけて進められる物事。疲れます。なんでもいい。

人の善意には、絶対応えなきゃいけないの?
それって強制にならない?とても疲れる。

なんでもいい。決まったらそれに従う。
でも、なんでもいいって印象悪いから言わない。
それだけで、既にわたしは自分えらいと思う。
言わないんだから。

どんだけオブラートに包んだ言葉をギフトにしなきゃいけないんだろう。

わたしのなんでもいいは、どうでもいいではない。
わたしが率先してやりたいことなら、調べて提案している。やりたいことがあるから。それをしてないということは、何に決まってもいい。

その、なんでもいい、なわけです。
どうでもいいとは全然違う。

だからもう全部決めて提案するか、直接全員集めて打ち合わせがまだ手っ取り早い。

やっぱり流せば良かったなぁ。流れないかなぁー

久々のnote更新、我ながら、相変わらず、めんどくさそうです、酔っ払ってます。笑

Twitterだと人目が多すぎて吐き出せないことが山ほどある。noteありがとう。

そんな最近でした。
たまたまYouTube開いたら、ソロ活女子のススメのサムネが目に入り、そこに書かれていたのが

愛想笑いに疲れたら、今日も「ひとり」を楽しもう

極論、身近に執着するものがないから、今日も明日も「ひとり」を楽しもうと思います。

今日も明日もこの先も、健康で幸せいっぱいの毎日でありますように。あいすまんじゅう美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?