見出し画像

湿気とは

こんばんは。東京は、昼から雨だと聞いたので、早めにお布団と洗ったシーツを取り込んだのに、未だに雨降ってません。天気予報とは…

沖縄・九州地方の皆さんの台風が本気で心配です。うちの地元も心配でしたが、少しずれたお陰で強風くらいで済みそうですが、本当に自然の猛威、怖いです。無事でありますように。


そんな今日は、久々にちゃんとした自炊をしました。お昼ご飯にパスタを作って、その上に海苔をちらつかせようと思ったんですが、まさかの、海苔、湿って固まってました。

あぁ…そりゃそうよ。この時期、湿気と気温の高さ…湿気るよね。。さようなら海苔。。

夏は楽しい事も、嬉しい事もたくさんあるけど、海苔は湿気てしまうのですね。理解しました。

皆さんも湿気にご注意です。

さて今から早めのお風呂入ります。休日の夕方からのお風呂が大好きです。窓があれば、窓から差し込む陽だけで入るのが最高に好きなのですが、今のお家はお風呂場に窓ついていないので、我慢です。


今日も元気で健康的な1日でありましたように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?