見出し画像

2023.12.22 - 三工大(室蘭工業大学、東京工業大学、九州工業大学)連携シンポジウムでアシルトイタ拠点を紹介しました

三工大連携の調印式後、シンポジウムが開催されました。調印式後の記者会見で、益学長の日本国内の大学で競っている場合ではないという言葉が響きました。私は、大学だけが損得勘定なしに動くことを許していただいている組織だと考えています。世の中を良い方向へ向かわせることに真剣に、そして真面目に取り組むことが許されている組織だからこそ、人々の幸福を最大化する取り組みを率先して進めていくべきだと改めて思いました。(徳楽)

調印式
三工大学長
アシルトイタについて紹介しました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?