見出し画像

2022年度練習会体験券

こんにちは!NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトです。
タップダンスと映像をツールとして、アートと福祉と社会の交差点となるような場をつくり出しております。

就労支援施設の余暇活動としてタップダンスと出会い、コロナ禍に全ての余暇活動が休止した中、あしプロ練習会に任意参加した6名の障害ある若者が1年半、毎月2回の稽古を重ね、2021年にあしプロメッセンジャーズとしてライブ公演を行いました。そのノウハウは下記マガジンにて公開しております。

障害ある方が自発的な体験を重ね、仲間とともにやってみたいことに挑戦できる場として、練習会を継続しております。
先のライブで体現に至る実践ノウハウも開発できましたため、ご希望者のご参加を受け入れております!

踊っている写真

練習会への参加

多くの方へ体験チャンスを広げていくために、練習会参加は無料で提供させていただきますが、初回ご参加の有料体験とさせていただいております。
あしプロ練習会に初回体験参加する際には同伴者はロビー等でお待ちいただいておりますが、2名の初回体験としてサポートから1200円追加ご購入いただきましたら、練習会にご一緒にご参加いただけます。
また、2022年度練習会は遠隔地からのzoom参加も可能です。

継続参加をご希望の方へは、2回目の練習会参加前にヒアリングの時間を設け、毎月の稽古内容は参加者限定でシェアしております。

参加方法

以下<参加の手引き>以降を有料公開とさせていただきます。
初回体験券記事をご購入いただき、記事末尾より、ご参加連絡をいただくと練習会に参加できます。
各回、初回体験人数は若干名とさせていただいておりますので、お早めにお申し込みください。

2022年度開催日時

2022年4月以降日曜午後(鎌倉市内・横浜市内)

あしプロメッセンジャー育成について

こちらの練習会に継続参加されている方の中から、ご希望者をあしプロメッセンジャーとして育成させていただいております。
それぞれの特性をひきだし、社会における存在の可能性を広げていく眼差しを持ったチームとしての育ち合いが始まっています。
メッセンジャー活動のご希望者はNPO法人あしおとでつながろうプロジェクトの正会員に登録いただき、ご意思を反映の上、運営に関わっています。

参加の手引き

初回体験参加ご希望の方は以下記事をご購入の上お申し込みください。

続きをみるには

残り 1,058字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,200

NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!