見出し画像

bitmex用SMA+MACD5分足スキャルBOT(作成中)

有料・無料の自動売買BOTを試してきましたが、期待される利益がどれも中長期というBOTが多くて、繋ぎや補助的な短期での利益を生むBOTを探していました。

結果として、これだと思うものに巡り会えなかったこともあり、それならいっその事作ってしまえ!っと思い立ち、まずはPineで作成して、TradingViewでバックテストを行ってみました。

5月1日〜5月23日までのテスト結果です。初期費用10000ドル設定で手数料は考慮していません。短期間で結果出てるなあ。

次はPythonで実装して、フォワードテストをやってみる事にします。
理想(バックテスト)では手数料無しにしてるので、bitmex用のBOTとしては指値でのエントリーが基本になります。過負荷時のスリッページを考慮して利確、損切りは成行で行うことにします。(実際のプログラムではパラメータで選択できるようにしました)

実弾検証(bitmexはテストネットが用意されているが、値動き等がリアル口座とあまりに違いすぎるので、動作確認はできるがロジックの有効性検証はリアルでやるしかない)開始初日の結果まだ、少しロジック記述ミスがありましたので、もう少し継続してフォワードテスト続けます。

動作環境
Python3
ccxt
pandas

次回はBOTのフォワードテスト状況の報告。結果が良ければ公開するかも。


新規にBOT用にbitmexのアカウントを作成する際に以下のアフィリンクから登録してもらえると励みになります。https://www.bitmex.com/register/dDuM03

連絡先はこちら
https://twitter.com/ASIM_IKASIK
Discordでは:@asim#4460

BOTテスト用のBTCアドレス(寄付大歓迎)
3BMEX3wpfxko6sy5DonmbC1bfqRdTuQJjR


BOTテスト用のBTC口座:3BMEX8p9LHNvPSy7KBPSPcr6dxbMGdbDpm