雨に微笑みを (Laughter In The Rain) ニールセダカの曲を日本語で ...

作曲:Neil Sedaka
作詞:森晃久

夏が始まる6月 田舎道 散歩道
待ち構えていたように 灰色の雲がやってくる
降り始めた雨に微笑む
 あぁ 6月の雨 濡れて行くのもいいんじゃない
 あぁ 6月の雨 濡れて帰ろう 

ため池に雨が降り 小川を流れ 田んぼに とどく
カブトエビ ホウエンエビ 3億年つないだ命
それと比べりゃ人間なんてちっぽけ           
 あぁ 命をつなぐ 雨は優しく降り続く
 あぁ 6月の雨 しずかに降りそそいで

ツチガエルの子供がにげていく
  
 あぁ 雨のにおい 風のにおい 土のにおい
 あぁ 6月の雨 濡れて帰ろう
 あぁ 6月の雨 濡れて行くのもいいんじゃない
 あぁ 6月の雨 濡れて帰ろう

「雨に微笑みを」という題名からは はずれてないんだけれど、意味合いが随分と異なる詩です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?