見出し画像

デバイスから離れて外へ

実は…昨夜、一睡もしておりません笑
原因はWondershare Filmore!
動画ソフトの不調です。

Vlogの最終工程はモザイクがけと決めています。
「これさえ終わればもう寝れる❗」
確か夜中1時をまわったころだったと思います。
そんなワタシは奈落の底に落とされることに。
モザイクが表示されないという謎のエラーに見舞われたのです。


エラーが次なるエラーを生み出み、
YouTubeへのアップロードが終わったのは昼過ぎ1時でした。

寝るには時間が微妙…というわけで、
デバイス沼に陥る我が家を出て、思いきって山登り(丘くらいの高さだけど)にいってきました。


静かでひんやり。
この山は心地よく、丁度よいところ。



あがってさがってを繰り返し



ゴール🌟
身体を動かすと気持ちがよいですよね🖐

実は今日はハビーが出張から帰ってくる日でして、ご飯を作るべく食材調達に行きました。



もう何年もたべていないよ、お餅。
89香港ドル(1500円強)



サトウの切り餅400g 56香港ドル(1000円強)

お通じの負担を生む食材なので、
まぁ食べないのもそれはそれでアリ☝️
手に取りませんでした。

母はこの価格をどう思うか写真を添えて送ってみました。

「お母さんはつきたてのお餅を板状に伸ばしたものを買って、自分で包丁で切りました。切り口に餅粉をまぶして、五個ずつくらいラップでくるんで冷凍したよ。朝焼いて食べるととっても美味しいんだよ」

かわいい人です🤭
ワタシの問いかけの答えはこず、
母が伝えたいことだけ届きました笑
元気でいてくれて、なによりです。



豚汁作ろうと思いネギをかってきたのに、
肝心の豚肉スライスを買い忘れ💦



スンドゥブに方向転換と相成りました。

最近、まめにnoteを書いていますが、
香港関係なく、緩く日常の記録を綴るのも楽しいなと感じます。

この記事自体も、一貫したテーマがあるわけでもなく、
つらつらと書き留めただけ。

清少納言は、
枕草子、気持ちよく筆が走ったのではなかろうか、
そう思います。

一方紫式部は、舞台設定と登場人物に縛られますから、多少のプレッシャーもあったはず。

今年の大河、光る君へを観たい…
そんな願望を添えて、末尾と致します。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

YouTube Asian Viewを運営し香港での海外生活の模様をVLOGにして投稿しています。できればお金よりも「チャンネル登録」や「拡散」でのサポートを望みます。あなたの1ポチっとで、ワタシの動画編集への情熱は100倍増し♪ヨロタノ♪♪