見出し画像

アンテナの感度を意識する(#24 ゆるやか週報2024/4/1-4/7)

鹿児島はあちこち葉桜になってきた4月第1週の日曜日。皆さんの地域はいかがでしょうか。
今週もゆるやか週報、フォーマットはこちらから。




Q コンディションを絵文字で🙂

✨✨
意図的に過ごすことができていい感じ。筋トレ効果で上半身の引き締まり方がイイのもご機嫌の一つ。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

数年ぶりに会った知人が実は友人ともつながっていた

美味しいカレーを食べたあと、おそらく10年は会っていない知人とバッタリ
最後に会ったのがいつか分からないほどだったので、近況報告の時間軸がブレブレでした。

それでも先方は私が普段から仲良くしている友人と、だいぶ前に仕事したことあるらしく、彼女のFBに頻出する私を認識してくださっていたようで。鹿児島の世間の狭さを嬉しみながら再認識!

黒豚ヒレカツカレー


新プロジェクトXで泣いた

18年ぶりに復活した「新プロジェクトX」。初回放送で泣きました。どんな仕事でも最初はうまくいかなくて、悩んで迷って、気づき、新たな光を見つけられる。そこにはやはり人と人とのつながり、コミュニケーションが効いてくる。まだの方は、再放送もしくはNHK+でぜひ。


Q 印象に残っている誰かの言葉

「この8、9、10月はすごいイイ運気がくる!この時期は逃さないで!」

不定期に鑑定してもらっている占い師さん(海外在住)とZOOM鑑定。30分で何個でも質問していいのですが、最初は、年内の運気の流れを鑑定してもらいます。

鑑定してもらうのは「未来を知りたい」というより、大きな流れを聞いて、アンテナの感度を調整している感じです。今回は、この8、9、10月にパートナーシップ関連でとても良い運気が来るので、感度高く保って、その感覚を信じてね、と。前回の鑑定でもそうでしたが、知らないとボーーーーっと見過ごしそうでもあるので、聞いててよかった、ってことも多々。逆にガクッと落ち込む時期が来ても、敏感になりすぎず、「そういう時期なんだ」と思えるのも良いところです

「話しているだけで考えが整理できてくる」

迷える友人の話を聴いていた時のこと。まだ一歩を踏み出せないジレンマも抱えているようだけど、何とかしようと話してくれるだけで👏。私で良ければいつでも聴くからね。

Q 今週の自分にひと言🎤

昨年の1月に始めたパーソナルトレーニング、よく続いていますね。上げられるダンベルも重くなってきたし、ひとりでジムに通っていた1年間とは比べものにならないほどの成果が出ていますね。よい先生に出会えてよかったね。

目指すは美しい後ろ姿

Q 食べたいものは?🍽

来週の今ごろは東京でもんじゃ焼き食べてる❤️

Q 来週の作戦は?🔦

▼5連勤の1週間。体力配分考えていきましょう。
▼母、最初のオペ。全力でサポートしませう。
▼とはいえ、週末は東京行き✈️この半年の頑張りをねぎらう旅へ♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?