見出し画像

環境が変わることを自覚する(#23 ゆるやか週報2024/3/25-3/31)

3月最後の1日。午前中は快晴だったのに、午後から予報どおりの雨が降る鹿児島です。
ゆるやか週報、フォーマットはこちらから。




Q コンディションを絵文字で🙂

☺️
個人的受験シーズンを言い訳に先延ばしにしてきたことにいくつも着手。
前進した感じがいい✨

Q ピンときたニュース、ありますか📰

5行日記が意外と続いている

誕生日(3/19)に始めた5行日記。飲み会などもあったので3日くらいで途切れるかと思いきや、すでに10日以上続いていてエライ。藤井貴彦アナウンサーはお忙しいなか、28年も続けておられるのはまたスゴい。


年度末、尊敬する上司との別れ

勤務先の職員さんの多くが異動されるタイミングでした。「この人の部下として働けて幸せだった」と敬愛する方ともお別れでとっても淋しい。
「もがき続けた2年間でした」との言葉から、どんなに仕事ができる人でも新しい業務への適応は簡単ではないことをあらためて感じました。

Q 印象に残っている誰かの言葉

「アキさんが占いなんて意外!論理的なことしか受け入れないと思っていた」

キャリコン受験仲間とのオンライン打ち上げにて、「不定期に占い鑑定してもらっている」なんて話題提供したら返ってきた言葉。
アキ、占い大好き&感情の人です。笑

Q 今週の自分にひと言🎤

今年度もよくがんばりました。

勤務先の人材配置で異常に不安がっていた年度初め。何とか乗り切ってここまできましたね。お疲れ様でした。

ゴルフ上手くなったんじゃね?笑

心に余裕ができたのか、2〜3年ぶりに打ちっぱなしに🏌️‍♀️
当たるか心配してましたが、以前よりきれいに当たる、まっすぐ飛ぶ。
この1年で身体づくりを進めてきた効果もあるか!?

距離も延びてきた


Q 食べたいものは?🍽

美味しい塩にぎり
きのう自分で作ったおにぎりが塩加減バツグンで思いのほか美味しかった。
またつくろう🍙

おにぎりの具は入ってない方が好き


Q 来週の作戦は?🔦

▼年度初め。自分の環境は変わらないと思いつつ、上司や同僚が変わることは大きな変化。自分の適応具合も観察していきましょうね。
▼母のオペも近づいています。簡単なものとはいえ、心理的ケアも気をつけていきましょう。
▼東京行き、大阪行きで会いたい人とのスケジュール調整楽しもう♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?