見出し画像

マレーシアのDAISOとマレーシア版DAISO/低予算で行くマレーシア母子留学#16

6/3。土曜日。今日も暑いー。
エアコン無しは辛い😂。
でもなんかやっていける🤔。
今日は息子君にせがまれ、
ポンデリング作ってみた。

OKでたので、改良しつつまた挑戦。
今日はDAISOのお話。

DAISO、マレーシアにあります

100円じゃないDAISO

マレーシアにもDAISOあって、やったー🤣👍
って思ったけど、
お値段100円じゃないんです😭。
なんか中途半端な5.9rm(約180円)。
日本の倍近い。
こっちの物価を考えたら、安くは•••ないなー。

DAISOへのニーズが違う


でも、やっぱり日本仕様。
痒い所に手が届く商品はやっぱりDAISO。
日本だと安い!イメージが先にきていますが、
マレーシアで私がDAISOに求めるものは安さより、気の効いた、コレコレ!ってなる便利さ。
後、質の良さ。安心感。
やっぱり倍の価格でも(なんか悔しいけど)
DAISOはいい👍

マレーシア版DAISO

2co、ショッピングモールによく入っています。


ここは独立店舗が多い印象。なので品数も多数。

さて、マレーシアにもDAISOみたいなショップがあって、これまた楽しい❤
私の知っているショップは2つ。
2COとNinso
Ninsoに至ってはもうパクリの粋🤣
かなりお世話になってます🙏

価格と品質


お値段は均一2.4rm(約70円)
DAISOより安いじゃん😆
そしてDAISOが如く何でもあります。
食品から食器、掃除用品、園芸品、ビーサン、バス用品等々。
気軽に買える楽しさ👍
ただ、質はかなり宜しくないです。
初期の頃のDAISOを彷彿とさせます。
品質悪いけど、こんなに安いからいいか、的な。
目利き必要。
バリの酷い籠。
(バリ酷くても70円で買える事に感動!)

日本では決して表に出ない品質。ガンガン出てます👍


こんな大きさの籠が70円で買えるよ。
洗濯籠に使ってます。


トング大小セット、手切れました。
なんか加工が悪くて持っただけで切れた。🤣
薄いビーサンは半年に1回買い換え。
色々費用を押さえたい底辺母子留学。
かなり重宝しました。

旅行者にとっても便利

安い2rmショップは旅行者とっても便利。
安く現地調達して捨てて帰れば荷物も減ります。仮に気に入ったら持って帰ればいいだけ。
耐久性に優れていなそうなので、使い捨て感覚でもいいと思います。
食器類、ハンドタオル、ブラシ、ヘアゴム、ヘアピン、サンダル。
お菓子やお茶、色々あるのでばら撒き土産探しにも良いかも。👍

AEONモールに入っている2CO

Ninso の品揃えはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?