見出し画像

挑戦

挑戦は苦手である。
新しいことを始めたくても、なにか気になったことがあっても、
止めてしまったときのかっこ悪さを考えて、何もしないで生きてきた。
いやなにもってことは無いけど。

noteもそうだ。
芸術が、自己表現されてるものを見ることが好きな自分(今日改めて認識したばかり)が、
でも自分がやることには躊躇ってしまう自分が、
唯一好きな自己表現が文字を書くことである。
noteもずっと知っていたけど、知らない人に読まれるとか、やめたらかっこ悪いとか、考えて今までやってこなかった。

けれども、今日最終日を迎える1泊2日の一人旅は、そんな自分にnoteを書くという挑戦をさせてくれる時間になった。
そんな見る人もいないだろうに何をかっこつけていたんだろうか笑

日々考えては消えていくとりとめのないことを、
自分でも消してしまってる小さなことを、
自分の中に残していくために書いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?