怖いこと

男性のすべてがそうではないことは
ちゃんとわかってる
でも。。。。。。
この人も仲良くなったら
彼氏じゃなくて友達レベルでも
そうなるんじゃないか?
って頭をよぎり
仲良くなるのが怖い

私に見る目がないだけと言われれば
それまでなんだけど

そもそもの前提として
私なら怒らないし許してくれそう
と思ってるらしい
だから断るというか拒否される前提がなくて
私が少しでも拒否反応を見せると
怖い人になる

そんなに支配したい?
支配できると思ってる??
なんで彼氏じゃないのに
私は好きじゃないのに
そういう対象として見てないのに
一切無視でそういうことしようとするの?
すべて未遂で終わってるけど
トラウマとして残ってるよ?
あなた達は私のくせに生意気だくらいに
思って忘れてると思うけど
実際に言われたこともあるし

職場では慣れるから平気だけど
知らない男の人がいる場所は怖いし
自意識過剰かもしれないけど
電車でもガラガラなのに隣に座ってきて
少し隙間を作ってもすぐに近寄ってきたりとかあるし
だから道ですれ違うとか
ホームで電車を待ってる時とかも
何もないって頭ではわかってるけど怖い

怖いって感情に取り込まれて
パニックにならないように
音楽を聞いてバリアを張って
だから1人で出かけると
ものすごく疲れる
待ち合わせ場所で会えた時は
すっごく安心して泣きそうになる
安心して気を張ってたのが取れて
力が抜けちゃうし眠くなる

ちゃんと全員がそうじゃないことは
わかってる
わかってるから普通に楽しく過ごせる人も
いっぱいいる
でもやっぱりふとした時に
出てきちゃうんだよね。。。。。。