見出し画像

#Vket2021 出演イベント・配信告知!【12月5日最終更新版】

みなさんこんにちは!
メタバースライター/VR文化アンバサダーのアシュトンです!

本日より、メタバース最大規模の祭典「バーチャルマーケット2021」(以下、Vket2021)がついにスタートしましたね!今回のテーマは、「メタバースシティ」。企業ブースでは、「パラリアル渋谷」「パラリアル秋葉原」など現実に存在する都市とパラレルな現実を描いています。

そんな中、私アシュトンも、嬉しいことに様々なお誘いがあり、複数のイベント・配信へ出演させていただける運びとなりましたので、ここで #Vket2021 にかかわる私のスケジュールを一挙紹介したいと思います!みなさんぜひ、一緒にVket2021を最大限楽しんでいきましょう!

全体スケジュール(最終更新:12月5日)

画像4

・12/7(火)22時30分~:鷹乃みかんさんVket公認配信ゲスト出演
・12/8(水)22時~:私立VRC学園スペシャル講義
・12/12(日)21時~:Vket「公式」ツアーコンダクター:パラリアル渋谷
・12/14(火)21時~:Vket「公式」ツアーコンダクター:パラリアル渋谷
・12/15(水)21時~:Vket「公式」ツアーコンダクター:パラリアル渋谷
・(TBD):Vket2021みんなで駆け巡ろう配信予定

Vket「公式」ツアーコンダクター:企業ブース編

告知画像

まずはこちら!
この度、バーチャルマーケット公式の企業ブースツアーコンダクターを務めさせていただくことになりました!

担当するワールドは「VketCity -Shibuya-」(パラリアル渋谷)です!
この会場は現実世界の渋谷を精巧に再現・リンクしたワールド。リアルとメタバース両方の街のプチ情報がポップアップで浮かび上がる“空間タイムライン”のほか、現実世界と天気がリンクしてる、来場者数によってビルが伸びるギミックがあるため来る時々で違った景色が楽しめます!

事前のプレスリリースでも話題になっていた「SMBC日興証券」による「株価連動ジェットコースター」や、VTuber関連で積極的にバーチャル事業を展開している「テレビ朝日」の出展など見どころ盛りだくさん!

各枠90分ほどで紹介していきますので、フレンドの方もはじめましての方も、今回バーチャルマーケットに来るためにVRChatを始めたよ!という方も、どなたでもお気軽にご参加ください!!!

■開催日時:
12月12日(日)、14日(火)、15日(水) 各日21時~
■参加方法:
アシュトン|ASHTON へJOIN!
フレンド申請リンク

私立VRC学園スペシャル講義

画像2

私立VRC学園主催のスペシャルパブリック講義企画に参加させていただきます!

Vket2021のコンセプトワールド「私立Vket学園“電市祭”」にて、学園コミュニティー型イベント「私立VRC学園」がスペシャル講義を実施!その講師陣の1人として、Publicインスタンスにて学園の講義を再演します!

講義のテーマ・タイトルは「週100時間過ごして見えた「VRChat」の生活と文化」!講義内容は、5期必修授業のものからさらにパワーアップして、バーチャルマーケットを見に新しくVRChatに遊びに来た方、メタバースに注目してその実態を覗きに来た方が、少しでも今あるメタバースの文化への理解が深まるような内容にしていきます!(そんな固い内容にはならないですよっ!)

Publicで開催しているので、偶然遭遇するかも?
時間は事前に告知しているので、ぜひ皆さん見に来てください!(誰も足を止めない講義なんて嫌だ!!)

■開催日時:
12月8日(水) 22時~(60分予定)
■参加方法:
「私立Vket学園“電市祭”」Publicもしくは「アシュトン|ASHTON」へJOIN!
フレンド申請リンク

鷹乃みかんさんVket公認配信ゲスト出演!

画像4

Vketといえば、毎回たくさんの公式・公認配信があることでもおなじみ。前回の「バーチャルマーケット6」でも、バーチャルFOXのヤタノさんの公認配信へゲスト出演させていただきました!

今回も鷹乃みかんさんのお誘いをいただき、公認配信へゲスト出演させていただけることになりました!今回は、「Snowman's Toy Factory」で少し早めのクリスマスパーティー!

鷹乃みかんさんのほか、草羽えるさん、リーチャ隊長、天護ねもさん、すのう・あにぅさんとコラボさせていただきます!

■配信日時:
12月7日22:30~(2時間程度予定)
■配信場所:
鷹乃みかん(YouTube)
配信URL

(TBD)Vket2021みんなで駆け巡ろう配信

画像5

こちらは、まだ詳細日時等未定ですが、私のYouTubeチャンネルでもみんなでVket2021を一気に回る配信がしたいです!こちら、おそらくFrend Onlyインスタンスで開き、企業/一般問わず一気に全ワールドを紹介するハードな配信となる予定です!お時間に余裕ある方はぜひご参加ください!!

みんなで、Vket2021の思い出を残しましょう!

(参考動画:Vket6最終日に全ワールドを回った配信)

■配信日時:
TBD(未定)
■配信場所:
アシュトンYouTubeチャンネル
■参加方法:
アシュトン|ASHTON へJOIN!
フレンド申請リンク

その他まだまだコラボ募集中!

その他にも、Vket開催期間中、関連のコラボ案件などあればぜひ誘ってください!日程さえ調整つけばなるべくすべて参加させていただきます!!

2021年最後の大規模イベント。みんなで師走の最後までメタバースカルチャーを盛り上げていきましょう!

ちなみに!!!
Vket2021とは別件ですが、年末年始には大型合同イベント配信企画「年越しメタバース2021-2022」の実施を予定しております!!
現在、バリバリ準備中なので、もしお手伝いご興味ある方は私のDMもしくはDiscordまでご連絡下さいませ!こちらも詳細固まり次第改めて告知するので何卒よろしくお願いいたします!!!(無事年を迎えられるのか......)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?