見出し画像

GWにやりたいこと

今までは、小売で接客販売をしていたので、GW=商戦!連勤!という生活から一転、いまではカレンダー通りのお休みがとれるような働き方ができる会社にいます。
そこで、GWだからこそ、出来ること、やる気になることを書き記したいと思います。超個人的なことですがすみません。
普段なら、面倒だなーと思って後回ししてしまうこと、スルーしてしまうことを、ちゃんと、ていねいに、やっていけたらと思います。

★前提として、生活リズムを崩しすぎない! 24時就寝、7時起床

・夏服の断捨離、セカンドストリートで売る
・夏物のしわを丁寧にアイロンする
・あらゆる断捨離(食料品のストック、書類、文房具、掃除用具、デバイス関連、すべての場所みる)

・イチゴジャムを作る
・だしから味噌汁を作る

・ベランダ掃除
・台所まわりの漂白とか消毒する

・近所の散歩コースを開拓する
・毎日15,000歩 歩く
・熊本の金峰山に登っておにぎりとカップラーメン食べる

・温泉、サウナに行く
・宅トレする、いつもより丁寧にストレッチ、マッサージをする
・まつげパーマに行ってみる

・太宰府天満宮へ行く
・九州博物館へ行く
・博多 牧のうどんへ行き、ごぼう天とかしわご飯のセットを食べる

・4月 家計簿の振り返り、家計の見直し

・防災バッグの中身 確認

・映画、ずっと気になっていたパーフェクトデイズを観にいく

・今年の目標を確認、進捗確認、軌道修正
・しいたけ占い 5月のを読んで、改めて5月の重点事項を確認する

・投資の勉強、図書館でふゆこさんおすすめの投資の本を3冊借りて読む
・ブログ運営の勉強、両学長の動画をみて実践する
・サンカクで副業についてじっくり見てみる

・仕事で携わっている領域 新人教育/オンボーディングについてYouTubeで調べてみる

こんな感じかな。。

普段、平日だとHPがすり減ってしまうため、こういう連休に、気持ちも落ち着かせて、適度に仕事を忘れて、ていねいに暮らしていきたいと思います。

また、実施できたかもふくめて、感想を記していけたらと思います。

みなさまは、どんなGWを過ごされていますか?
ひとりひとりが、やりたいことができる、自由で心地よいGW期間を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?