定年退職ってこうなんだ…(Day2)

時系列的ではないですが、今の失業認定について

定年退職時に職業紹介事業者サポートサービス
(R社など)パッケージが会社から提示され、利用
することにしました。

同じころ定年退職した同期は、すぐに転職先が
納得できる条件で決まっていて、「どうせ履歴書
の書き方とかでしょ…」とかつぶやいていたので
私もいらないかな、その費用退職金に上乗せして
よ~と一瞬思いました。でもデメリットはない、
経験も含めて利用をスタート。このサポートに
ついては別途書きますが、結果、申し込んでいて
よかったです。

ご存じのように、失業認定は2回以上職業相談等
(含求人に応募する)するわけですが、この
サポートで職業紹介事業者とのWeb面談2回でも
認定OKになります。

時間有効活用と勝手に解釈し、私は午前の認定後
すぐその足でフロア違いの職業相談窓口に行き
1回とカウントしてきたわけですが、急ぎの用が
ある時はさっと移動し、Web面談2回が楽です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?