定年退職ってこうなんだ…番外編

今日で退職後7ヶ月ちょっと経ちました。

ウチの町内は毎週土曜日が廃品回収。
ダンボール、アルミ缶、新聞紙、飲料パック
などが対象です。多少は町内会費の足しに
なっているようで嬉しいです。

ゴミ出しは私の仕事です。ダンボールを
まとめてたあと、立ち上がるといきなり
ピリッと腰が痛みました。

嫌な感じは的中。午後からなんだかギックリ腰
みたいで思うように動けません。今日で6日目
まだ痛いのは辛いです。

今朝やっと妻が買ってくれたバンテリンを腰に塗り、
また横になっています。基礎体力があってもガタが
くるものですね。

穏やかな週末をお過ごしください…。

そうそう、書きたかったのはダンボールをまとめる
のは紐より紙の粘着テープが便利、という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?