見出し画像

足裏くすぐり弱いかも有名人①紺野あさ美さん

おはあんよ、こちょばんは。
足裏フォトグラファーのコタです。

あんよ界隈とくすぐり界隈に夢を懸け橋を!


はい、というわけで、もはやお馴染みとなりました、ぐりぐら超パーティーの告知に乗じてのブログ投稿です。


前回まで『実は足の裏をくすぐられてた・・』というテーマで辻希美さんと加護亜依さんの情報をお伝えしました。そうすると、また芋づる式に思い出してしまったんですが、モーニング娘。の全盛期に足の裏が弱点である事を公表していたメンバーがいるんですね。

それが、紺野あさ美さんです。



2006年までモー娘。に在籍した5期メンバーの紺野あさ美さん。グループ脱退後はテレビ東京アナウンサーを経て、現在もフリーアナウンサー・タレントとして活動しています。Youtubeでも動画をアップされていて、同じく元モー娘。の5期メンバーだった高橋愛さんともコラボしていますね。


紺野あさ美の弱点情報を知ったのは、今から15年くらい前のこと。当時の2chに紺野あさ美さんのファンの方が立てたスレがあり、スレ中にご本人のプロフィールが書かれてあったのですが、なんとその中に『足の裏は弱点』と書かれていたのです。

これを見は私は、『すぐにソースを調べねば。』という思いに駆られます。そして実際に、その情報が載っているソースの発見に成功しました。



ソースが書かれているのは、2006年3月19日にさいたまスーパーアリーナで行われた『Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2006 in SAITAMA SUPER ARENA』というハロプロのスポーツイベントのパンフレットです。

そのパンフレットには、出場選手であるハロプロメンバーを一人ずつ紹介しているページがあるんですね。ユニホーム姿の全身写真を添えて、まるで選手のステータスを表すように、それぞれのメンバーの身体に関するコメントも注釈のように載っています。

紺野あさ美さんのところにも、腕とほほの辺りに線が引かれ、注釈のように『甘いものをたくわえられるほっぺ』『うでずもうが強かった右腕』など書かれているのですが、なんと足先の方にも線が引かれていて、『弱点の足の裏。くすぐるとさけびます。』と書かれています。



紺野あさ美さんはバラエティ番組等で2回ほど足裏以外をくすぐられているのですが、いずれも良いリアクションをされていました。
それらの映像から察するに、そもそもくすぐりには弱そうなのですが、中でも足の裏が弱いとなると、じゃあ足の裏をくすぐられたらどのぐらい大きなリアクションをされるのでしょうか。とても気になります。

そして、そもそも、足の裏が弱いことはどのようにしてバレて、上記のパンフレットに乗ったのでしょうか?

ご自身の証言なのか、メンバーからの証言なのか、、。

スタッフから『イベントのパンフレットにこういうのを載せるから、自分の体について3つくらい特徴教えて。』といわれて自分で回答したのか。

それとも、メンバーから足裏をくすぐられた時に絶叫してしまい、その時のエピソードがスタッフ間にも伝わって、足の裏が弱点である事が密かに広まっていたのか。

色んな妄想が広がりますが、恐らく事実ではない事は書かないと思うので、足の裏をくすぐると間違いなく大きなリアクションをされるのだと思います。

ちなみに上記のパンフレットは、現在探したところ駿河屋などでも在庫はないようです。メルカリなどで探すとあるかも知れませんので、ご興味のある方は調べてみても良いかも知れませんね。

それでは今日はこの辺で。

なんだか芋づる式にハロモニ周りの情報の記憶がどんどん出てきてしまって、その度に記事をまとめているので『昔のモー娘。大好き人間』みたいになってしまってますが、偏りなくお伝えしていけたらと思います。

ではでは。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?