見出し画像

モーニングと娘の主張

初投稿。

今日は家族でモーニングに行こうと思っていたけど、
娘が『今日はいいかな。』と断ってきた。

小学3年生の娘は、自分の気持ちをきちんと主張してくれる。

私は小さい頃、がまんにがまんを重ねていたんですよね。

行きたいとか行きたくないとかじゃなく、決められた事に従っていた。

特に父親がこうと言えばこう、みたいに。

学校でも自己主張してこなかった。

相手にどう思われるだろう

嫌われたらイヤだな、、、

そうやって自分の気持ちに蓋をしてきた。

だからある意味、娘が凄いなぁって思う。

娘の主張は、『一人でYouTubeをみたい』。

今日は、主人と二人でモーニングに行くことにしたんだけど、私の心の中は

『さみしい思いしてないかな?』

『なんか買って帰らないといけないかな?』

グルグル回る脳内会話。

娘の成長についていけてないのかな、なんて思いますが、こうやって主張する娘と一緒に、私も成長していきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?