見出し画像

オーナーの オーナーによる オーナーのためのサロン

サロンの単価について 相談を受けた
私の考え方
.
.
私のところには クライアント様はじめ、たくさんの起業女子が相談に来ます。
全国からも メッセージで相談をうける事もあります。
.
.
今回は サロンのメニュー単価についての相談。
どうしたらいいか分からないと。。。。
.
.
ドSみゆきですのと、時間もなかったので 10分でまくしたてましたが、、笑笑
.
.
まず!自分がどんなサロンに行きたいか決まってるか?
「オーナーの オーナーによる オーナーのためのサロン」
じゃないかしら?と。
自分が行きたい、居たい、通いたい空間を作る。
.
.
髪の毛のカットに行くにしても
1,000円カットもあれば、10,000円カットもある。
その違いは何か。
両方体験してみないとわからん。
.
.
自分が百均で、アクセサリー買ってる方が、3,000円のアクセサリー売ってたら?
自分にお金を使わない方が、他の人には自分にお金を使うことをすすめたら?
.
.
ちょ!待てよ!てなる!笑笑
.
.
ビジネスホテルもあれば、高級ホテルもある。
電車の自由席もあれば、グリーン車もある。
.
.
私は煩いとこが 人一倍ストレスを感じるので、隣の部屋の声が聞こえるエステは行けない。
そして、電車も騒がしいところが無理なので、高くてもグリーン車に乗る時もある。
その値段の違いは、空間にお金を払って快適を得たいから。
ホテルラウンジで嬉しげに映え写真を撮るためではない!!笑笑
.
.
一流ホテルのスパで 脚のマッサージを受けてみた時に分かったこと。
見る、聞く、香り、肌ざわり、アフターティ全てにおいて素晴らしかった。
ただ、1つ!マッサージは私からしたらド下手だった!笑笑
大変勉強になった!
空間にお金を払う事。
.
.
単価を技術だけにつける。のだろうか?
1,000円カットも 上手な方はたくさんいる。
そこにどんなプラスをつけれるか。が値段設定じゃないかなと。
聞くもの、見るもの、肌に触れるもの、香り、お出しするティー。。工夫する事は山ほどある。
そして、また逢いたいと思える人でいるかどうか。
そこが1番じゃないかな。
だから日々、学ぶのです。日々いい情報にアンテナはるんです。
少しでも来てくださる方に楽しんでもらえるように❤️
.
.
オーナーの オーナーによる オーナーのための店
私が通いたいサロンをこの先も追求していく❣️

#サロンコンサル #サロン起業 #起業女子 #価格設定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?