見出し画像

はじめまして!

おはよう、こんにちは、こんばんは。初めまして。
きしかわ りょう です。よろしく!

見てくれてありがとう!
このnoteを見て自分の事を少しでも知ってもらえたらな、と思って書いていきます。

はいっ!とゆうことで、初めましての人はよろしくお願いします!

プロフィール!

道東中標茶町のただの道

岸川 僚 / きしかわ りょう
佐賀県江北町ていう小さな田舎に住んでる20歳。

2001年1月28日生まれ。いわいるミレニアムベイビーてやつ。
高校を卒業して、就職。
就職先は、半導体の会社。大手企業。で、まさかの職場が佐賀県ていうね笑
佐賀で生まれ、佐賀で育ち、佐賀に就職。

せめて地元から出ろよ。

ちっちゃな頃

幼稚園の頃の記憶がほんとにない、、、、
覚えていることは、とにかく女の子と仲良かった。何でだろう。

小学生

小学生の頃は、とにかく毎日友達と遊んでました。学校が終わってすぐ家に帰って、3DSを持って自転車で友達の家に行ってマリカー、ポケモンをしてたなー。
ちなみに体重が63キロありました。デブですね。

中学生〜高校生

高校の体育祭

本当に人生で一番頑張った。人生で一番辛かった。マジで、中学3年間はバレーに捧げた。入部したきっかけは、小6の時にたまたまテレビで春高の決勝があってて、カッケーて、思ったから。

いざ入部したら、練習はきついし、周りからは佐賀で一番練習してるチームとか言われてた。

練習の辛さをわかりやすく言うと、1年生の時夏休みの1ヶ月で10kg痩せた。

でも間違いなく中学のあの経験のおかげで、どんなに辛いことも頑張れる自分が今いる。

中高はほんとにここに収まらないくらい書きたいことあるからいつか機会があったら書くよ。とりあえず高校のこと書くよ!

僕は私立の工業高校に行ってた。偏差値37。猿の惑星かよ笑
そりゃ、中体連までバレーしかしてなかったから頭悪いよね。でも受験直前のテストは偏差値52まで上げた。頭悪いなりに頑張った。でも、もっとやれる。

高校でもまた人間として成長できた。先輩いるのに、1年生の頃からバレー部の
キャプテンしたり。

本当に書きたいことが多過ぎる。今度書く。

社会人

就職先は東京に本社を置く大手半導体メーカー。特にやりたいことも夢もなくて、引っ越すのもめんどくさいし、県内の有名なところに入って定年まで働いて80歳くらいで死んでもいいやと思って今の会社に入った。

でも、周りの大人から、これで人生勝ち組やね、もう安泰だね、て言われた時、少し心の中でもやっとした。

社会人1年目のとき、反日の影響で航空券が安かった、て理由だけで韓国へ行った。休みが取れなかったから4日しか行ってないけどね。

初めての海外だった。飛行機に一人で乗ることも初めてだった。

下調べなしで行ったから、ホテル以外何も決めてなかった。

仁川空港から出ることもままならなかった。入国審査終わってから、地下鉄に乗るまで2時間かかった。

肝心のホテルも値段と綺麗さで選んだから、観光地から少し離れた、地元民しかいないところだった。

知らない土地で、言葉も通じない、スマホの充電も切れる、詰んだ。

いよいよ、地元の人に聞くしか無くなって、勇気振り絞って単語続きの英語で話しかけた。意外とうまく行った。優しかった。嬉しかった。

今思えば、その時に、自分の何かが変わった気がする。

楽しかったなぁ。

で今、北海道にいる。明日帰って、2021年12月24日、会社に退職届という、クリスマスプレゼントを提出。

そして今の自分

『旅を全力で楽しむ。くたばるまで。』 

まぁ、僕はまだスタートラインにもっ立ってないけどね。

よく言われてることだけど、人は20歳で人生の半分を終えている。
ジャネーの法則ていうらしい。Google先生が教えてくれました。

0歳から20歳までと20歳から80歳は体感時間が同じらしい。
大体の人は、社会に出て、毎日同じ生活を送っている。

毎日の新しい発見がなくなるから、短く感じるんだって。

僕は、ちょうど今20歳。なんなら、21歳になろうとしている。
しかも、人の人生は、3万日て言われてる。人生の4分の1がもう終わった。

何か変えないといけない。

そんな時に面白そうな人を見つけた。歩いて旅をしている人だった。
実際にあって、話して、ちょとだけ一緒に歩いた。自分の人生のヒントになればいいな。くらいの気持ちで、行った。

楽しかった。衝撃だった。言葉にできない何かがたくさん込み上げてきた。

しっかりとした、自分の軸を持った人だった。

その人を見ていると、負けてられない。自分にもできる。かなり遠い存在だと思う。でも、同じ人間だから、背中を掴むことはできる。
まだ同じ土俵にも立ててないのに。何かワクワクしてきた。

だから仕事をやめた。

やりたいことの全てに理由を作る必要はない。やりたい事は素直に挑戦してみようと思った。

『考えるな、行動しろ』

いつも自分に言い聞かせてる。


最後まで見てくれてありがとう。
ここまで見てくれたあなたは、僕のことを気になったはず。

自己紹介にしてはあまりにも情報がすくなすぎるなと思いました。
また進展があったときか、気が向いたら書きす。

Instagram /  https://www.instagram.com/ashitano_ryou
Twitter   /    https://twitter.com/ashitano_Ryo

2022/1/1

みんな、よろしくお願いします!








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?