見出し画像

ネネはなんでも知ってるよ

「ねーねー、知ってる?」

私のおうちには、人間が住んでいるんだよ。
はじめはこのおうち、気に入らなかったけど、ワクワクする遊び場所がいっぱいあるの!
それに美味しい食べ物もあるんだよ。
ベルお姉ちゃんも一緒に住んでるの。
少し怖いけど本当は優しいのネネは知っているよ。
それから、楽しい遊び道具もあるんだよ。ネズミのおもちゃがお気に入りなの。
昔はお兄ちゃん達と一緒に住んでいたけど、
今住んでいるこのおうちも悪くないかな。ちょっと古いけどね。
実はね、外に出てみたこともあるんだよ。
梅の木に鳥が集まってきて、見ていると捕まえたくなっちゃう!
でも夜になると、別の大人のネコが来て怖かったな。
だんだん暗くなって、帰り道が分からなくて困っていたら、
ベルお姉ちゃんが助けてくれたんだ。
このうちの人間は時々、ネネを病院に連れて行って嫌な思いも
させるけど、そんなに悪いヤツじゃないみたい。
今はネネこの人のひざにのってゴロゴロさせてあげてるの。
ねーねー、すごいでしょ?

「ネネはなんでも知ってるよ」


Please tell me 〜ねえ教えてこねこの気持ち〜 はこれにて終わりです

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?