見出し画像

ベルの通院

梅雨入りして、晴れたり豪雨になったり気温差が激しいですね

実は先週からベルが体調悪くなって通院しています
最初は吐き戻しすることが多くなり、元気、食欲がないので
1ヶ月ほど前から度々病院へ行き、何度か検査した結果 重度の貧血でした
原因はネコヘモプラズマ感染症との診断が出ました
ベルは外猫時代が長く、以前他のネコとのケンカなどした時、感染してしまったと思われる病気です
免疫力が下がった時にそのような病気が出て来てしまうそう
今は自力で食べることが出来ない状態なので、日々点滴をしてもらっています
ヘモグロビンが壊されていくので、ほとんど酸欠のような苦しい呼吸をしています
発熱もしています
血液検査の数値をみると、ほとんど危篤状態になってしまいました

ベルとはこのブログで書いたように、約1年前から良く家に出入りするように
家猫として、室内で一緒に暮らし始めてまだ半年くらいなので
病気の進行が早さに気持ちがついていきません…。

今もすごく頑張っているベル

苦しまないように、なんとか最期まで見届けてあげたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?