見出し画像

未定

無知な頃は『全員』をタメ口に揃えるか、『全員』を敬語に揃えるか、どちらかを選べば解決すると思っていた。

が、全然違った

問題の本質は『全員』に入れてない人がいる事だった。

生まれた瞬間にレッテルを貼られる
「人種」「性別」「生年月日」「能力」「容姿」「家庭環境」『etc』
そのレッテルと違うことをすると急に孤独になる。責められたり、強要されたり、疎んじられたり、嘲笑されたり、無視されたり。『全員』からの除名処分である。無意識に有意識に自己防衛の為に自己満足の為に。俺もそうしていたしされていた。

被害者になると気が楽だ。
加害者だった自分を忘れられる。
でも1番タチが悪いのは被害者の弁護人になろうとしている自分自身だ。

わかってるけど
今日も答えは出ないまま

駄文散文申し訳無し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?