見出し画像

わくわくクリエイト

自分勝手に作るのは趣味だし
相手本位に作るのは仕事だ
その間に芸術があるのだとしたら何を目指したら良いのだろう?

作品に意見を言われて腹を立てるのは王様だし
作品にケチをつけられて怒らないのは愚者だ
その間に芸術家がいるのだとしたら何処を目指したら良いのだろう?

時代遅れの言葉をいくら投げかけられても響かないし時代に乗っかってる言葉は鼻につく
とことん我儘で器が小さい人間だなぁと反省する

傘かヴァイオリンに生まれたかった
生まれた時からかたちを変えず原点にして頂点の座を守り続けている
でももしも生まれていたら退屈過ぎて嘆いているかもしれない

静かに小さく傷付く日々は少しずつ自分を脆くしているなと思うけど
未熟や劣等感の共有にはうんざりしているからSNSには猫とアイスを載せる日々だ

10年後の俺へ

10年前はこんな事考えてたよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?