見出し画像

UFOと初バズり

先日UFOを見た。夕方6時頃に直線距離200mくらい、上空20m辺りを中型トラック位の大きさの三角錐状の物体が上下逆回転しながら2秒間ほどゆっくりと横移動しながら消えた。
あまりに現実離れした出来事に固まってしまった私が最初に考えたのは「光の反射」かな?である。目を凝らして先程の物体がいた辺りを確認したが電線やアンテナなど光を反射しそうなものは何もなかった。
次に考えたのは「ドローン」。調べたが中型トラックサイズのドローンは一般向けにはないらしい。こんな田舎の住宅街をそんなドローンが飛んでるだろうか?
残る可能性は2択。幻覚かUFOか。
他にも見た人が居れば幻覚を否定出来る。残念ながら見たのは1人で歩いている時だったし、SNSで検索したがそれっぽい事を書いている人もいない。勇気を出して「UFO見た」と書いてみたが私も見ましたと言う人は現れない。
もしも幻覚だったとすると今すぐ病院で検査をした方が良いレベルでハッキリとUFOを見た。

この話を他人にするとみんな面白いくらい同じ疑いの表情を浮かべながら「見間違いじゃない?」とリアクションする。
「信じて」なんて一言も言っていないし「そこの駐車場で野良猫見たよ」と同じくらいのテンションで話してもリアクションは変わらない。
私は自身に起きた事を話しているだけなのに。

先日Twitterで初バズりなるものを体験した。
ポジティブな発言やネガティブな発言がたくさん寄せられた(全てに感謝しております)が、そのほとんどに共通しているのは「私が何を言いたいか?」よりも「私に何を言いたいか?」ばかり考えられている点。
「あぁ、これがマウンティングってやつだ」というのを勉強させていただきました。
まあ、バズるのを狙って数十回書き直した文章だったし、ネガティブな発言はこの辺りに集中するだろうなと思っていた所に予想通りの反応だったので、あまりストレスを感じる事なくこちらの思い通りに事を進められたのはありがたい事でした。

さて2つの話の共通点は「人間は何事も自分に都合の良いように信じようとする」って事。
私自身とても貴重な体験になりましたし、皆様もお気をつけて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?